ja_JP ja http://www.facebook.com/fumbaro.org

コンテンツに飛ぶ | ナビゲーションに飛ぶ

パーソナルツール
現在位置: Wall Paper 東北と、みんなのおはなし

東北と、みんなのおはなし

復興に向かって歩きはじめた人、それを応援する人。 そんな「みんなのおはなし」を紹介するコーナーが誕生しました。 ゆっくりじっくり読んでくださるとうれしいです。

ふんばろうの支援活動でご縁ができた方との交流が今も続いています。復興に向かって歩きはじめた人、それを応援する人の「あの日」から「今」をお伝えします

サプライズ大成功!!! メイドイン女川の表札。

東京にお住まいの今井さんのお宅へ、ある日すてきなタイルの表札が届きました。 「震災後に知り合って、ずっと支えてくれた今井さんとその家族に。」 女川で被災された那須野さんがひそかに暖めていた贈り物でした。 (2014/6/25公開)

もっと読む

糸の支援から工房設立へ。機織り好きのふんばろうスタッフが繋いだ支援の糸。

宮城県亘理郡山元町にある機織りサークル「かたくり舎 織姫の会」は、被災された方たちの心の支援と自立のために設立されました。この活動をサポートしてきたふんばろう電話班スタッフ・西嶋さんが「かたくり舎」のみなさんに会いに行った時のレポートと、設立者で代表を務める志小田さんからのおたよりをご紹介します。(2013/2/28公開)

もっと読む

糸の支援から工房設立へ。機織り好きのふんばろうスタッフが繋いだ支援の糸。その2

宮城県亘理郡山元町にある機織りサークル「かたくり舎 織姫の会」で織られた作品をひろく販売するために兵庫や、京都から応援されてきた方のおはなしです。(2013/2/28公開)

もっと読む

糸の支援から工房設立へ。機織り好きのふんばろうスタッフが繋いだ支援の糸。その3

宮城県亘理郡山元町にある機織りサークル「かたくり舎 織姫の会」の作品をご自分のWebショップで販売している山口県の方のおはなしです。(2013/2/28公開)

もっと読む

皆さんの支えがなかったら ・・・ようやく果たせた進水式へのお礼

岩手県大船渡市からうれしいおたよりをいただきました。津波により家や仕事場、仕事道具などを失ってしまったご一家が、全国のみなさんからの支援物資に支えられ、自主再建のための新たな一歩を踏み出したとのこと。「皆さんにぜひお礼を言いたい」と寄せられたメッセージをご紹介します。(2013/2/28公開)

もっと読む