ja_JP ja http://www.facebook.com/fumbaro.org

コンテンツに飛ぶ | ナビゲーションに飛ぶ

パーソナルツール

総合問い合わせ

2011年4月より活動開始。サイトの総合問い合わせフォーム、携帯サイト、英語サイトの問い合わせフォームから入る件への対応をしています。

活動内容と沿革

サイトの総合問い合わせフォーム、
携帯サイト、英語サイトの問い合わせフォームから
入る件への対応をしています。

直接お答えしたり、各企画プロジェクトのチームに繋いだりします。

常に全体の進捗を把握し、情報をお渡ししたり、
の交通整理も心がけています。

また、何かが解らない、という内容の問合せを減らすには
どうしたらいいか考えつつ、
WEBチームや各プロジェクトとのコミュニケーションを取っています。

活動実績

2011年4月

初期に担当くださった方2名。
その後2名で引継ぎ

サイトもシンプルで、とりあえず走り出していた事もあり、
支援方法のお尋ねや様々お申し出、ご意見ご提案、
すべての事が問合せに入る。
物資支援についてのお尋ねが一番多く入る。

膨大な件数にて、40時間、24時間などなど
延々パソコンの前に座り続ける。

2011年5月

サイトの問い合わせフォーム入り口に
物資のチーム問合せへの案内の掲載をWEBチームに依頼。

これによって、総合問合せに来てしまっていた
物資関連がかなり直通で行くようになる。

携帯サイトも出来、その問合せも総合問い合わせの管轄とする。

2011年6月

サイトもかなりリニューアルされ、物資支援についても見やすくなって
問合せ入件数も多少落着いて来る。

更に2名が加わって下さり、かなり安定して作業出来るようになる。

2011年8月

各プロジェクトにお問合せフォームが出来たので、
メインお問い合わせページ内にそれらの案内を掲載、
をWEBチームに依頼。
これによって各プロジェクトチームへの問合せも直で繋がりやすくなる。

英語サイトがとりあえずの形でスタート
英語サイト問い合せも、総合問合せの管轄とする。

2011年12月

英語サイトが改修される。

引き続き英語サイト問い合わせは総合問い合わせにて対応。

2012年1月

携帯サイトが改修される。問合せは引き続き総合問合せにて対応。

 

2012年4月

3月末での物資プロジェクトとしての物資の支援の形の終了に伴い、
各地区のグループとの連携、
また現地との行き来をして下さっているメンバーとの
コミュニケーションを密にしてまいります。

尚、「よくある質問」は
ただいま現状にあわせての内容へと見直し中です。

現在メンバーは4名

その他の実績

返信へのそのまた返信やりとりや
他の担当チームとの連絡の行き来なども含めると
現在までの返信は10000件くらいと思われる。

初期の頃から現在まで、大枠や各チームの進捗などある程度の掌握が出来ている立場を生かして、支援者へもプロジェクト内各グループの方々へも様々なご案内が出来ればと思いつつ日々作業中。

縁の下の下、のような後方チームですが、
すべてのチームの方々と関われて、ありがたいと思う毎日です。

関連サイト