ja_JP ja http://www.facebook.com/fumbaro.org

コンテンツに飛ぶ | ナビゲーションに飛ぶ

パーソナルツール
現在位置: Wall Paper ふんばろう活動実績 2011-2012 自立支援・こころの支援関連の活動報告

自立支援・こころの支援関連の活動報告

いのちの健康プロジェクト

2011年5月より活動開始。現在は、身体を緩め開いていくことと 、支援者が支援を続けて行くためのセルフケアの知識の提供をオンライン上で行っています。

もっと読む

エンターテイメントプロジェクト

2011年6月より活動開始、緊急支援や必要支援がようやく落ち着き始めた時期に、アートの力で被災地へ元気を届け、被災された方々の心を潤す目的で発足し、現在はこころの希望支援を目的として活動中。

もっと読む

おたよりプロジェクト

2011年7月より活動開始。被災された方の心に寄り添い、被災地に直接赴けない方からの『どこにいても私たちは被災された方のことを思っています』『いつまでも私たちの目と心は被災地に向いています』という気持ちを一人ひとりに直接届ける活動を行っています。

もっと読む

ハンドメイドプロジェクト

2011年7月より活動開始。心をこめひとつひとつ手作りした、きれいなもの、かわいいものを被災地の皆さんにお届けして、気持ちに潤いをもっていただければ・・・そんな思いでハンドメイドプロジェクトは活動しています。

もっと読む

学習支援プロジェクト

2011年10月より活動開始。仮設住宅の集会所や学校などの施設をお借りして、学び場☆ふんばるんば(学習サポート)活動や、パソコンを使った遠隔授業を行なっています。

もっと読む

うれしいプロジェクト

2011年11月より活動開始。ふんばろう東日本支援プロジェクトの活動に賛同し、演出家・宮本亜門さんがリーダーとなり、チャリティーオークションや被災地での公演などを通して、ふんばろう東日本支援プロジェクトの自立支援活動を支えていきます。

もっと読む

暮らしとのぞみ(提携先)

2011年8月より活動開始。臨床ケア班の1つとして活動している作業療法士を中心としたグループです。

もっと読む

対話法プロジェクト(提携先)

2011年11月より活動開始。臨床ケア班の一つとして活動するこのプロジェクトの目的は、以前から「対話の会」という名称で各地で実践していた方法を、被災地での「こころ」に関するピアサポートに応用できるよう支援することです。

もっと読む