ja_JP ja http://www.facebook.com/fumbaro.org

コンテンツに飛ぶ | ナビゲーションに飛ぶ

パーソナルツール

動物班

2012年1月より活動開始。被災地でご自身も被災して大変な中で、もう一人の被災者達である動物を保護 している方々へ物資支援を行う目的で、命は助けるもの。生かすもの。という思いを胸に活動中。

 

活動内容と沿革

 

ある被災動物の保護シェルターより、毛布を必要としているので、どうにかならないか?と相談を持ちかけられ、物資を集め送ったのがきっかけで誕生。 被災地でご自身も被災して大変な中で、もう一人の被災者達である動物を保護 している方々へ、物資支援を行う目的で、命は助けるもの。生かすもの。という思いを胸に活動中。

2012年2月現在は64名(フェイスブック登録者数)です。

 

活動実績

 

2012年1月 福島県楢葉町の動物保護宅より、水道凍結によるSOS連絡に対して、生活物資(耐寒ホース300m分・防寒具等)飲料水を支援

2012年2月 福島県楢葉町の保護宅の現状周知活動としてDVDを全体MTGで紹介。

 

その他の実績

 

4月から、Amazonのウィッシュリストを使用して、物資・Amazon班が支援を行ってきた個人・団体のうち、5箇所につき、動物班にて継続支援開始(予定)


関連サイト

 

Facebookグループ(加入申請が必要です)
Fumbaro_動物班