ja_JP ja http://www.facebook.com/fumbaro.org

コンテンツに飛ぶ | ナビゲーションに飛ぶ

パーソナルツール

2013年2月の活動

2013年2月の活動報告です。 2月は、支部のミーティングや現地での支援物資配布等々を行っています。

岩手支部ミーティングの開催しました。

2月9日(土)、第3回岩手支部ミーティングを岩手県公会堂にて、行いました。
18名の方々が参加され、1月都内で行われた全体ミーティングの内容を展開したり、今後、行っていく活動について、活発且つ建設的な議論が行われました。

パソコン設置後の仮設住宅へのフォロー実施しました。

昨年6~12月中に行っていた仮設住宅へのパソコン設置活動にて、設置を行っていた仮設にて、フォローを行ってきました。

カイロの支援をいただきました。

ふんばろう東日本支援プロジェクト京都支部より、肌着の上からはることができるカイロ130セットの支援をいただきました。
2月20日、お渡ししました。
支援が届きにくい地域の仮設および屋外作業をされる方々に支援いたしました。
配布時のコメント等が届き次第、報告いたします。
京都支部の皆さま、支援金をお寄せいただいた皆さま、ありがとうございます。

クラフトバンドをお届けしました。

※こちらは、一般社団法人SAVEIWATEさん、一般社団法人Social.Dreamsさんとの共同案件になります。

釜石市鵜住居 田郷仮設へのクラフトバンド支援をAmazonのほしい物リストを作成し、Facebook等で呼びかけを行っています。

第一弾のお届けを2月20日、行いました。
その模様は、下記のブログで報告しています。
現在もほしいものリストにて、支援を募集しています。


Amazonほしい物リスト:釜石市鵜住居 田郷仮設クラフトバンド支援

ブログ「笑顔のチカラ:お母さんのことば」