ja_JP ja http://www.facebook.com/fumbaro.org

コンテンツに飛ぶ | ナビゲーションに飛ぶ

パーソナルツール

2012年7月の活動

岩手支部は7月、次のような活動をしました。


●7月7日「大船渡七夕祭り」現地サポート

7月7日、大船渡で行われた七夕祭りをサポートしました。

アーティストのミヤザキケンスケさんが東日本大震災後、一年間かけて集めた四千枚の短冊プレートを七夕の夜に飾り、天に届けるイベントがありました。

当日は、お天気にも恵まれ大盛況のうちに終了しました。 訪れて下さった方、遠くから応援して下さった方、本当にありがとうございました。

ミヤザキケンスケさんの情報はこちらです。
ライブペイントと壁画のアーティストミヤザキケンスケの王国ミヤザキングダム


●神戸ひとマガジン 裕ちゃんを探せ!

神戸のシニアをターゲットにしたフリーマガジン「神戸ひとマガジン 裕ちゃんをさがせ」で、「神戸から東北被災地へのお手紙」という編集企画をが進められました。

できあがった「夏号」を100冊頂き、配布中です。
SAVE IWATEさんに、配布のお手伝いをして頂いています。

こちらで「夏号」の一部を読むことができます。 →東北への手紙

 

●みやこ災害エフエムへのCD支援

6月からみやこ災害エフエムさんへのCDを集めていましたが、直送分のほか、全国から集められた中古のCDについては、スタッフが7月15日に直接エフエム局さんへお届けしました。

集められたCDは、曲数にして8,000曲以上です。ご協力いただきました皆様に心より御礼申し上げます。

詳しくは、別ページにまとめてありますので、ご覧下さい。→みやこ災害エフエムさんへの支援

 

●アクセサリー作り・工作教室

ふんばろう東日本支援プロジェクトのハンドメイドプロジェクト等からの協力を得ながら、毎月集会所や保育所等を回り、アクセサリー作りなどを行っています。

7月は下記の活動を行いました。

7月 2日   アクセサリー作り 田老児童館
7月18日  アクセサリー作り 千徳保育所
7月24日  紙飛行機作り 藤原学童

 

 

 

 

 

 

 

今後も 各プロジェクト・他団体の方々と密に連携を取り、支援活動を続けてまいります。