ja_JP ja http://www.facebook.com/fumbaro.org

コンテンツに飛ぶ | ナビゲーションに飛ぶ

パーソナルツール

2012年5月の活動報告


5月も岩手支部は、さまざまな活動をしました



1.Amazonほしい物リストでのご支援依頼


Amazonのほしい物リストを作成してご支援を呼びかけることにより、下記の各団体に必要なものをお届けすることができました。ご支援下さいました皆様に心から感謝申し上げます。

●NPO法人 吉里吉里国
吉里吉里地区の森の再生によって、復興を目指すNPO法人に、活動に必要な機器のご支援をいただきました。

●理容室
ニュー清水
仮設店舗でがんばっていらっしゃる理容室のラジオが、5月4日の落雷によって壊れてしまったため、新しいラジオをご支援いただきました。

●陸前高田
花の力 プロジェクト
花業界の方々を中心に、陸前高田にお花を植えることで支援活動していらっしゃる団体です。活動の資金作りのため、アクリルたわしを作っている方々へ、材料のアクリル毛糸のご支援をいただきました。

アクリル毛糸はまだ必要とされています。
ご支援はこちらから→Amazon陸前高田お花プロジェクト

2.リース講習会


「仮設住宅をまわり、リース作りをしてくれる方(コミ
ュニティ作りをお手伝いしていただける方)」を募ってリース作りの講習会を行いました。
ボランティア活動に関心の高い方々が多く参加して下さり、楽しくリース作りをすることができました。


他支部、プロジェクト等への協賛


●2012年5月4日(金)~5月6日(日) こどもの日ジュージュープロジェクト


陸前高田のモビリア仮設住宅へのツアーに参加し、ちまきやのり巻き作り、バーベキューを楽しみました。
活動の様子は「陸前高田八起プロジェクト」さんのブログ→★こちら をご覧下さい。


●2012年5月 5日(土) 「Music Caravan Live」


大船渡のジャズカフェ「h.イマジン」に於いて、第5回東京↔東北Music Caravan が行われました。
当日の様子は、ふんばろう東日本支援プロジェクト、エンターテイメントプロジェクトのサブリーダーで、当日ベーシストとして参加した程嶋日奈子のブログ→★こちら をご覧下さい。


●2012年5月26日(土) 学び場「ふんばるんば」開催


大船渡市の2ヶ所の仮設住宅集会場にて、ふんばろう東日本支援プロジェクト、学習支援プロジェクトによる子どもたちへの学習支援が行われました。
当日の活動の様子は、学習支援プロジェクトのブログをご覧下さい。 

①赤崎町大立仮設住宅集会場の様子→★こちら
②末崎町大田仮設住宅集会場の様子→★こちら


今後も 各プロジェクト・他団体の方々と密に連携を取り、支援活動を続けてまいります。