ja_JP ja http://www.facebook.com/fumbaro.org

コンテンツに飛ぶ | ナビゲーションに飛ぶ

パーソナルツール
現在位置: Wall Paper ふんばろう福島プロジェクト 活動レポート 活動報告:【広域】第13回ふくしま避難者の集い in 早稲田

活動報告:【広域】第13回ふくしま避難者の集い in 早稲田

<2014年8月9日更新> 2014年7月26日「ふんばろう福島プロジェクト:第13回ふくしま避難者の集い in 早稲田」を開催しました。 今回は手作りの七夕飾りやハンドケアなどをお楽しみいただきました。猛暑の中ご参加くださった皆さま、ありがとうございました。

 

2014年7月26日「ふんばろう福島プロジェクト:第13回ふくしま避難者の集い in 早稲田」を開催しました。

今回は七夕祭りをテーマに、色とりどりの七夕飾りを手作りしたり、短冊に願い事を書いて託したり、心温まる素敵な集いとなりました。たいへん暑い中ご参加くださった皆さまありがとうございました。

いわき市浪江町楢葉町 双葉町富岡町郡山市南相馬市 葛尾村
6名 4名 1名 1名 1名 1名 1名 1名

 

◆ 七夕飾りづくり

 

彩色和紙を使ってさまざまな形のお飾りを作り、とてもにぎやかな七夕飾りが完成しました。立派な2本の竹は東金市社会福祉協議会さまのご協力で入手できました。ご協力ありがとうございました。

このお飾りは、ふんばろう福島プロジェクトリーダーが楢葉町でお炊きあげをし、みなさまの想いを天に届けるとのことです。

 

 

◆ ハンドケア

 

IDTAセラピスト協会・杜の都チームドルフィンの皆さんのご協力によるハンドケアは、ふくしま避難者の集いの定番となり、癒しの空間を提供してくれています。

▶IDTAセラピスト協会 http://www.idta.jp/
▶杜の都チームドルフィン ブログ http://ameblo.jp/team-dolphin/

 

◆相談会

 

今回も「弁護士による原発賠償説明会・無料相談会」「臨床心理士による心理・生活相談」を行いました。ご参加いただきありがとうございました。

 

◆チェルノブイリレポート

 

7月にチェルノブイリ視察をしてきたメンバーより現地のレポートがありました。

 

* * *

第13回はいつもより参加者が少なめだったものの、願いをこめた七夕飾りは大変好評でした。ご協力くださったみなさまに心より御礼申し上げます。この活動が少しでも被災者のかたのお役にたち、続けられますよう引き続きご支援をお願いいたします。


【次回の告知】
第14回ふくしま避難者の集いは、2014年9月7日(日)に早稲田大学18号館国際会議場で行います。
特別企画は昨年も好評だった「早稲田でふるさと盆踊り」です。

[発信:タサキ]

福島PJロゴ

logo_ふんばっぺ福島

プロジェクトTOP

バナーTwitter

smart-supply

= 定期的な物資支援は終了しました =

サポートを必要としている方へ
生活サポート情報
イベント情報_index
ご連絡はこちらから
お問合わせ
Amazon商標

AmazonおよびAmazonのロゴは、Amazon.com, Inc.またはその関連会社の商標です。

転用禁止テキスト

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

本プロジェクトサイトのコンテンツを無断で使用しないでください。転載等の二次利用をご希望の方は、事前に「お問合せフォーム」を利用してお問い合わせください。

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇