ja_JP ja http://www.facebook.com/fumbaro.org

コンテンツに飛ぶ | ナビゲーションに飛ぶ

パーソナルツール
現在位置: Wall Paper ふんばろう福島プロジェクト 活動レポート 活動報告:【広域】第8回ふくしま避難者の集い in 早稲田

活動報告:【広域】第8回ふくしま避難者の集い in 早稲田

<2013.09.10更新> 2013年9月8日「ふんばろう福島プロジェクト:第8回ふくしま避難者の集い in 早稲田」を開催しました。今回は、福島県出身の講談師 神田香織さんをお招きし講談会を行いました。雨天のなかご参加くださったみなさま、ありがとうございました。

 

2013年9月8日「ふんばろう福島プロジェクト:第8回ふくしま避難者の集い in 早稲田」を開催しました。

あいにくの天候と秋祭りなどのイベントが重なったためか、今回の参加者は少なめでした。
ご参加くださった皆様、会場がわかり辛い場所でご不便をおかけし申し訳ありませんでした。
雨天の中をお運びくださり、本当にありがとうございました。

浪江町いわき市郡山市川俣市
冨岡町その他
6名 5名 2名 1名 1名 3名

 

 

◆ 特別企画「神田香織講談会」


福島県いわき市出身の講談師 神田香織さんをお招きして講談会を行いました。
「落語は笑い、浪曲は涙、講談は怒りの話芸です。」と仰っるだけあって、歯切れの良いスカッとする内容でした。
ご参加くださったみなさんも、大きな声で笑ったり、発声練習したり、とても楽しそうでした。

 

 

◆ ハンドマッサージ


IDTAセラピスト協会・杜の都チームドルフィンの古賀さん、鈴木さんにご協力いただき、ハンドマッサージのコーナーを設けました。

アーモンドオイルを使って肘から指先までのマッサージは、芯からほぐれて手のひらがホカホカ・ツヤツヤに。
施術中の会話では心もほぐしていただけます。
次回からもご協力いただけるそうですので、ふくしま避難者の集いの定番コーナーになるかもしれません。

▶IDTAセラピスト協会 http://www.idta.jp/
▶杜の都チームドルフィン ブログ http://ameblo.jp/team-dolphin/

 

 

◆ ハンドメイドワークショップ


ふんばろうハンドメイドプロジェクトのみなさんに「新聞紙で作るエコバッグ」を教えていただきました。

簡単に作れるのにとても丈夫なのだそうです。紙面の写真をうまく使って綺麗なバッグを作っている方もいらっしゃいました。

 

 

メインは参加してくださったみなさんの交流と語らいです。
みなさんお話しに夢中でスタッフがお声かけするのもはばかられるほど。
ジワジワと交流の輪が広がる様子を見られ、たいへん温かい気持ちになりました。

* * *

恒例の「弁護士による原発賠償説明会・無料相談会」「臨床心理士による心理・生活相談」にもご参加いただきありがとうございました。

日頃からご支援・応援くださっている皆様、ご協力くださる方々のおかげで、ふんばろう福島プロジェクトの活動を続けていくことができます。ほんとうにありがとうございます。
そして息の長い活動のために今後もよろしくお願いいたします。

【次回の告知】
第9回ふくしま避難者の集いは、10月27日 日曜日の予定です。
会場を早稲田大学から飯田橋 富士見区民会館 に場所を移し、芋煮会を行います。

[発信:タサキ]

福島PJロゴ

logo_ふんばっぺ福島

プロジェクトTOP

バナーTwitter

smart-supply

= 定期的な物資支援は終了しました =

サポートを必要としている方へ
生活サポート情報
イベント情報_index
ご連絡はこちらから
お問合わせ
Amazon商標

AmazonおよびAmazonのロゴは、Amazon.com, Inc.またはその関連会社の商標です。

転用禁止テキスト

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

本プロジェクトサイトのコンテンツを無断で使用しないでください。転載等の二次利用をご希望の方は、事前に「お問合せフォーム」を利用してお問い合わせください。

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇