ja_JP ja http://www.facebook.com/fumbaro.org

コンテンツに飛ぶ | ナビゲーションに飛ぶ

パーソナルツール
現在位置: Wall Paper 漁業支援プロジェクト サンドバッグプロジェクト

サンドバッグプロジェクト

ワカメ養殖などに使う、ミニサンドバッグ(砂袋)を漁師さんへ贈る支援です。

漁師さんにサンドバッグと応援メッセージを贈ろう!

サンドバッグとは?

●ワカメの養殖棚につかう砂袋

 

サンドバッグは約20×40 の丈夫な袋で、中に砂利をつめて重りと して使います。ワカメの養殖は10 ~ 11 月に種付け、2 月~ 3 月に 収穫します。3 ~ 4 ヶ月で収穫できるため、他の貝類などの養殖に 比べて収入に直結します。

 

 

活動報告

 

この度は、サンドバッグプロジェクトにご協力頂きましてありがとうございました。
おかげさまで、約10万枚の手作りサンドバッグを南三陸の漁師さんにお渡しできました。

多くの漁師さんたちが「全国の皆さんが今も忘れず応援して下さっていることにとても励まされます。ありがとうございます」と仰っていました。

サンドバッグに書かれていたメッセージも大変喜ばれていました。

皆さまのご支援に心から感謝致します。ありがとうございました。

以下に漁師さんから届いたお礼のメッセージをご紹介致します。

これからも、あたたかなご支援をどうぞよろしくお願い致します。

〜サンドバッグプロジェクト一同〜