ja_JP ja http://www.facebook.com/fumbaro.org

コンテンツに飛ぶ | ナビゲーションに飛ぶ

パーソナルツール
現在位置: Wall Paper 物資支援プロジェクト

物資支援プロジェクト

必要なものを、必要な分だけ、必要なところへ。ふんばろう東日本支援プロジェクトは物資支援から始まりました。被災された方が必要とする物資をインターネット上に掲載し、支援者が直接物資を送付する仕組みです。物資支援プロジェクトは2012年3月末をもって終了しました。あたたかいご支援をありがとうございました。

「物資支援プロジェクト」の終了のお知らせ

直接お会いして、または電話やメールで必要なものをお聞きして、被災地のみなさまからの要望を確認し、ボランティアスタッフがその内容をホームページに掲載することで、全国のみなさまに、被災者が必要としているものの情報を公開しました。

ホームページをご覧になった全国のみなさまは、それぞれが応援したいところへ、ご自分の持っているものや集めたものなどを直接送付してくださいました。

全国のみなさまからのあたたかいご支援によって約3,000箇所の避難所、仮設住宅、個人避難宅、約200団体に支援物資を届けることができました。

画期的な「ふんばろう」の物資支援システムでしたが、支援してくださったみなさまがいなければ成り立ちませんでした。

続々と届く支援物資は、被災地の方たちだけでなく、私たちスタッフを励まし、ふんばる力の源にもなりました。

本当に、本当に、ありがとうございました。

 


タグ:
物資班トップ

物資班ロゴ

ロゴ

logo