ja_JP ja http://www.facebook.com/fumbaro.org

コンテンツに飛ぶ | ナビゲーションに飛ぶ

パーソナルツール

D-07 dog'sママ訪問

宮城県塩竃市にあるdog'sママを訪問させていただきました。 Facebookを始められたことやわんにゃんの最近の様子をお伝えします。

早いものでもう9月ですが、まだまだ残暑が続きますね。
みなさま体調管理にはくれぐれもお気を付けください。

いつもみなさまから温かい励ましやご支援いただき、感謝申し上げます。

dog'sママが、Facebookページを始めました。
かわいいわんにゃんの最新の様子がたくさんです。
見ていると、思わずもふもふしたくなりますよ。

ご報告が遅くなってしまいましたが、
2013年7月16日に動物班九州メンバー2名と仙台メンバーの計4名で、
宮城県塩竃市にあるdog'sママを訪問させていただきました。

にこやかな笑顔のdog'sママと、たっくさんのわんちゃんの大歓迎のワンワン大合唱!
21頭と5にゃんをお世話していると思えないくらい、とてもきれいに清潔に保護されている様子です。
みんな幸せそうでした・・・いえ、幸せです。
毎日1~2匹ずつのわんちゃんたちをローテーションでシャンプーされているそうです。

以下、初訪問の九州メンバーの言葉をこちらで。
********************************************
宮城県滞在で数か所の保護宅にお邪魔してきた最終日、
朝からdog'sママにお邪魔しました。

早速ワンワン吠え声とニコニコのママさんにお迎えしていただき、
中に入ると大型犬(銀次)から小型犬(ちび)までおうちの中で自由にしている様子。

どのこもキレイにしてもらっていて、夏バージョンに(サマーカット)してもらっていました。
(トリマーさんが使うバリカンを買って、ご自身でサマーカットされているとのこと)。

新入りたま(にゃんこ)も、犬の中でも構わずマイペースにくつろいでいました。
(たまは人も犬も平気のようで、わが道を行く!って感じで適度に甘え、適度に距離を置き、
自由にのんびりしてました)

********************************************


(ゴールデンレトリバーの銀次くんに癒されている、動物班メンバー)

そして、そ~っと、当然のように膝に乗っかってくる新入りにゃん子のタマちゃん♂。


精悍なお顔立ち、けど、なつっこいかわいい子です。
白いソックスがチャームポイント!

被災犬の銀次くんは、いま脳の病気、それと皮膚にできた腫瘍と懸命に戦っています。
7月17日に精巣腫瘍の摘出と、皮膚にできた腫瘍を取る手術をしたばかり。
術後の経過は良好でしたが、改めて残りの腫瘍も取ることになり、
8月25日に二度目の手術で、背中や耳の後ろの腫瘍を除去してもらい、無事に帰ってきました。
銀次くん、がんばったね! そして、dog'sママお疲れさまでした。

ほかのわんちゃんたちが心配そうに寄り添ってますね、すてきな仲間たちです。

フードやペットシートなどみなさまのご支援のおかげで、浮いた分を治療費に回すことができますと、dog'sママはとても感謝されていらっしゃいます。

お礼の詳細をdog'sママのブログからご覧いただくことができます。

そして、最近新たに仲間が加わりました。
ポメラニアンのココちゃんとノアちゃん。


そして、そのもう少し以前に保護された、やはり同じ皮膚病を患っているシバちゃん。

三匹とも重度の皮膚病ですが、献身的に通院やシャンプーなど、
きめ細かくケアなさっています。
皮膚病で敏感なお肌のわんこたちにケアシャンプーのご支援もよろしくお願いします。


←←←dog'sママのほしい物リスト

2013年9月1日  記