ja_JP ja http://www.facebook.com/fumbaro.org

コンテンツに飛ぶ | ナビゲーションに飛ぶ

パーソナルツール
現在位置: Wall Paper ふんばろう動物班 xD-07 宮城県塩竃市 ・dog’s ママ(-20131225) 新しい仲間と銀次くんたちのその後

新しい仲間と銀次くんたちのその後

dog'sママさん宅へ2度目の訪問をさせていただきました。 銀次くん、タロウくん、ゴン太くんたち保護犬のその後の様子なども併せてお伝えします。

いつも応援ありがとうございます。
小さい命のために、みなさまからの温かいご支援に感謝いたします。

あっという間に師走を迎え、何かとお忙しいdog'sママさん宅に、
昨日12月3日、再度の訪問をさせていただきましたのでご報告いたします。

「ご支援いただいた物資の中のみなさまからのコメントに、いつも胸が熱くなります」
とdog'sママさん、おっしゃっていました。ありがとうございます。

まずは、新メンバーを紹介します。
まだ来てから3カ月ほどしかたっていないのに、
先住わんこたちに温かく迎えられ、安心した表情で見つめてくれた「ひめ」ちゃんです。

あれ? ちょっと不安そう??

おとなしくってかわいらしい。
飼い主のおばあちゃまが亡くなられ、親戚の方々も被災されて生活が厳しい
ということで引き取れず、dog'sママさん宅へ迎えられました。
小さくって、かわいくって、つぶらな瞳に胸キュンでございます。
温かい家庭で、元気に遊んでくださいね。


震災で泥にまみれて弱っていた銀次くん、今も投薬を続けて頑張ってます。

サマーカットから毛も伸びて、きれいな毛並みになりました。

続いてタロウくん。
寝たきりのため、床ずれがひどくならないようにと、
そっと手を差し伸べて介護なさっています。

頭はしっかりしているとのことで、目もしっかり見えて、食欲は旺盛!
この日も大好きなおやつのジャーキーを食べさせてもらって嬉しそう。

タロウくんのためのオムツのご支援もよろしくお願いいたします。
ほしい物リストに掲載しているタロウくん用のオムツですが、
中型犬でおしっこの量がかなり多く、犬用のオムツではとても足りなく、
人間用のものが吸収量も多く漏れも少ないため使いやすいということで、
ペット用ではなく人間用のものを掲載しています。

ゴン太くんがほしそうにしてますね~。

ほぼ同時期に腫瘍が見つかって、今も治療を続けている銀次くんとゴン太くん。
ペットの薬代や治療費は人間と違って保険がきかないので高額ですし、
ゴン銀君は大型犬のため、dog'sママさんの負担は相当なものです。
ごはんも、高価な療法食を食べなくてはいけません。

他の保護犬たちも高齢犬がほとんどのため、ごはんに工夫が必要です。
食べやすいようにドライフードをふやかし、その上に
食いつきがよく高栄養な缶詰をトッピングしてあげています。
贅沢品に見えるかもしれませんが、硬いフードが食べられない子にも
食欲が落ちている子にも栄養を摂ってもらうための必需品です。

家族だけで、22頭のわんちゃん4匹の猫ちゃんを保護し続けることは、
並大抵のことではありません。

みなさまにAmazonほしい物リストからご支援いただけるおかげで
本来フードや消耗品などにかかる分の費用を医療費にまわすことができます。
今後も わんにゃんみんなの幸せのために、ご協力をお願いいたします。

宮城県塩竃市:dog’s ママ(12月分)  Amazonほしい物リスト

タグ: